認知症ポジティブ!(⌒0⌒)/~~ ~江東区地域ケア推進課主催~


2019年9月27日

参加して、認知症のネガティブイメージを
ポジティブに変える前向きな考え方
を楽しく学ばさせていただきました\(^-^)/

講師は、山口晴保氏
大変、分かりやすく認知症の受け止め方や
認知症の方との接し方、そして健康維持の為の
ライフスタイル等、楽しく学ぶことが出来ました。

この頃、認知症の方をサポートして
下さっているご家族やご近所の方々から、
もう大変、なんとかして欲しい、とのご相談を
多くいただきます。

認知症の方のお話をしっかりと受け止めながら
私はその方の良いところを褒め( ´∀`)
話を楽しい方向に転換させて
笑いと安心を引き出しております。

今日の講演でたくさんの◎をいだいたように
思いました。これからも、ご高齢者の皆様と一緒に、
ポジティブに楽しく生きていきたいと思います。
(⌒0⌒)/~~