今日の動き


2020年1月13日

【成人式】江東区\(^-^)/
於:テアラこうとう
午前と午後の2部形式で
行われました。
今年の江東区の新成人は、3、999人!
(昨年は、4、000人を超えていたようです)

そして新成人を代表してスピーチされた青年は、
見て見ぬふりをしていた過去の自分を振り返り、
今は世界平和を目指して生きたいと思うようになり
ニューヨークに行き留学中。

自身の道を見つけて生きることは、実に清々しく
逞しい(^_^)v新成人の皆様のこれからに期待したい。

【白河三丁目長寿会の新年会】へ
毎年1年分のパワーを女性の皆様から頂戴しております。
皆さんがとてもお元気でチームワークの良い長寿会です。
私も負けないくらい元気いっぱいご挨拶をさせていただきました。
今年も湧きにわいた新年会になりました。

【お通夜】午後6時~
ご近所にお住まいの方で親しくさせていただいている
ご夫妻がいらっしゃいます。
お二人とも人格者であり、言動がきちんとされていて
お話が尽きない仲でしたが、7日の3時半、
ご主人様が亡くなられました。89歳でした。
今日がお通夜で、主人と行って参りました。
拝顔致しましたところ、一週間経っているのに、とても穏やかで、
いつものように優しく微笑んでいました。
自身の命が尽きるまで、最後まできちんと歩まれたお姿に、
清々しささえ感じました。見習って生きたいです。
心から感謝を捧げます。