偶然の出来事!


2023年5月7日

今日は、いろんな事がありました!🤗

🍀午前中の会合を終えて区役所に向かう途中、乳母車に1歳~2歳位の男の子、お母さんとお父さんの親子がゆっくりお散歩していました。出会い頭、強風で男の子の帽子が飛んで池に落ちてしまったのです!

アッ!みんなでその帽子を見まもりつつも、諦めきれずにおりました。

私は、直ぐ自転車から降りて、棒の様なものを探し、植物の腐っていた添え木を抜いてお父さんに差し出しました。距離的に難しい状況で一度は諦めましたが、少し踏入んで行き、帽子に届いて帽子を拾いあげることが出来ました!

男の子に、良かったね!お父さん凄いね!と言いい、うんと頷いてくれたので腕タッチ!お父さんとお母さんも喜んでくれて、お礼の言葉をいただきました。

一日、楽しんで下さいね♡

と申し上げ、その場を離れて来ました。

みんなが助け合い喜びあえる江東区に!ますます頑張りまーす!

🍀夕方は、門前仲町交差点で街頭演説🎤今日は、少子化対策の政府の具体策「たたき台」の内容についてをご紹介させていただきました。たくさんの方々にお声をかけていただきました!ありがとうございました。

🍀終了後、約束の場所【ケープラス】さんへご挨拶のため、向かいました。そこで、約束の方々とは別に、偶然、念願だった白川さんにお会いすることが出来ました!応援をしてくださったことを伺い感涙😂♥

皆様に、心より感謝申し上げます!

ますます、頑張ります♥🙋‍♀️