江東区🍀本日の委員会🍀 ~オリンピック・パラリンピック推進特別委員会~


2020年10月16日

理事者より、新規恒久施設等の東京2020大会前の利用について&東京2020大会に向けた検討状況についての報告がありました。さらに、有明体操競技場の視察があり委員全員で🚌行って参りました(^o^)/国内の木材がふんだんに使用されている競技場へ🚶‍♀️エントランスに向かうゆるやかな坂は、競技場の木造の大屋根や角材で造られた外壁などのチッブで敷き詰められていて、かなり広い路となっています。遮光も施されていて歩きやすく身体に優しいと感じました🙋‍♀️世界中の方々がこの道を喜んで歩かれること、間違いなし🍀世界中の方々に自慢したい💕屋根も外壁も国内の木材が施されているので懐かしい雰囲気に包まれました。敷地面積 : 約96,000㎡延床面積 : 約40,000㎡ (うち競技場は、約36,000㎡)収容人数 : 12,000人建 設 費 : 約205億円場内では🍀体操🍀新体操🍀トランポリンそして 🍀ボッチャ🙋‍♀️の競技が行われます。また、うれしいことに、この有明体操競技場「ウッドデザイン賞2020」を授賞(*^▽^*)