公明党江東総支部 新春講話会


2023年1月23日

気温4℃と寒い朝でしたが、清澄白河駅頭前からスタート!

今週は大変寒くなる予報。

〃風邪などをひかれませんように〃

心をこめてごあいさつ申し上げました。

駅頭後、午前中から複数の区民相談があり、解決に向けて取り組みました。

午後は、古石場文化センターで老人クラブの新年会があり、皆さまをお出迎えしながらごあいさつ。

お話しする中で、皆さまがこの会を大変楽しみに来られているのが伝わりました。

会話も弾み、私としても嬉しいお出迎えでした!🙋‍♀️

夜は、公明党江東総支部 新春講話会へ。

山﨑区長、柿沢衆議院議員にもお越しいただき、また講演として夜回り先生こと水谷修先生にご登壇いただきました。

水谷先生の熱弁に、涙する方も。

いじめ、引きこもり、また家庭の中での子どもへの会話のあり方、教育への支援など、社会全体で考え取り組んでいかなければならないと思います。

関根ともこ、これからも頑張ります!🙋